◆2015年4月の日記◆



一番下に移動


4月30日(木)

恐ろしいことに今日で4月も終わりです。 色々あったはずなのですがこの1ヶ月を振り返るとバイトの思い出しかないのがかなしいですね。 2、3年前バイトガンガン入ってたときもそうでしたけどほぼフルタイムでバイトやってるとやたらと月日が経つのが早いように感じます。 週5で働いてる社会人なんかはもっと顕著に感じるんじゃないでしょうか。 選考がだいぶ先なのも手伝って多少焦りもありますが、どうしようもないので今できることやっていきたいと思います。

まじめな話はおいといて今困ってるのは日記の管理の仕方ですね。 ここ最近サボりがちとはいえこのひと月で結構な量になりましたし管理しやすいよういろいろ試してみます。 勝手に貼っていいのかわかりませんが山下ラジ男さんのサイトなんか本当に見やすくていいですね。 自分がこのサイト作ったときはまだ知識がなかったので仕方ないっちゃ仕方ないのですがそのうち彼みたいにCSSで綺麗にレイアウトできるようになりたいですね。 その場合ほぼ1から作り直しみたいになりそうですが後々のことを考えるとそうしたほうがいいのかもしれません。

明日も朝から授業なのでさっさと寝たいと思います。 茹ですぎた上にソースが足りず味がほとんどしないパスタをモシャモシャしてたら外明るくなってたのはさすがに計算外でした。


4月29日(水)

今日も例の如く起きたら既に日が傾きかけてましたしあわてて大学行きました。 週2回しかないとはいえ単位落としたらシャレになりませんからね。(そう言いつつ去年単位落として今に至るわけですが)

授業終わってからは地元で元気に社会人やってる友達と飲んでました。 こんなド平日に飲み誘うとかコイツもう仕事やめたのかガハハと思ってたら今日昭和の日だってことを完全に忘れてました。 去年も今年も同じ就活の話しててひょっとしたら来年会うときも就活の話してるんじゃねえかと想像すると恐ろしくなってきますがそれはなんとか避けたいですね。

そいつは留学がきっかけかわかりませんが半ば風俗狂いと化しているので帰り際にピンのサロ連れてかれました。 自分は金もないですし気が進まなかったのですが地元の駅が風俗街でそこそこ有名なので一発やらんと気が済まんと言って聞いてくれませんでした。 KOT○KO似の嬢にジュポジュポされてやるせない気持ちになった後店でたら友達先に帰ってましたしかなり空しい感じで一日が終わりました。


4月27日(月)

今日はバイト休みですし久しぶりに秋葉原行ってきました。 家から電車で10分強くらいなのですが、学校ある日はだいたい帰るついでに寄ってた以前より行く機会がかなり減ってしまいました。 ここ最近大学かバイト以外でほぼ家出てませんしね。 コミック1のカタログ買う目的で行きましたが前回秋葉原行ったとき買い忘れてた漫画の新巻買ったりしてたら予想以上に散財してました。

家帰ってコミック1のカタログさっそく見ましたけど行きたいとこあまりなくて困ってます。 好きなサークルはPixivをフォローして大体把握できるようにしてるのですがほとんどが1年以上更新止まってるとこばかりですしほとんど機能しなくなってます。 とはいえ去年は同人だけじゃなくて企業ブースで民安ともえやオーバードライブのライブ観ることができましたし今年もその辺に期待しておきます。

最近すっかりビバ☆モラトリアムみたいな感じになってますが本来自分がなにすべきかを完全に忘れてました。 今のとこ5月半ばまで説明会も選考もないので割と暇になってしまいますしその間なにかやっておきたいですね。 ゴールデンウィークも3日間くらいバイト休みもらえてるのですがマジでなんの予定も入ってないので2泊3日でラオスにでも行こうと思います。


4月25日(土)

ここ最近更新頻度が下がってきててよくないですね。昨日は家に人を泊めてましたので書けませんでした。 バイト3連休だったわけですが特になにがあったわけでもなく今日で終わりです。 実家帰ったり説明会行ったりしてたおかげでだいぶ生活習慣はマシになった気がします。

そういや非常に悲しいことに林原めぐみのラジオ公録落選してました。 ファンスレ見た感じ倍率は高かったみたいですししかたないのですが行く気マンマンだっただけに本当に残念でしたね。 次の開催はまた2年後と考えると気が遠くなりそうですけどいつか行ける日がくればなぁと思います。 でも2年後って中野サンプラザ残ってるんですかね。

あとローランドのSD-20がかなり安かったので買ってしまいました。 うまい具合に重ねて置くことができたはいいのですが、 USBで電源供給してるのでSC-88を操作する用のMIDIインターフェースを切らないといけないのがダルいです。 セルフパワーのハブ買うしかないみたいですね。 肝心の音の方はSC-88より8年ぐらい後に出たとは思えない程スカスカであんまよくないです、 使い方に問題があるかもしれないのでまだなんとも言えませんがハエみたいな音がするハットはかなり絶望的ですね。
良い点は互換性ですかね。 MIDIでBGM鳴らすタイプのゲームとかXG音源とかSC-88だと対応できなかったやつでもそのまま聴くことができるのでその点だけよかったです。 いい感じな音色も一応あるので今後使うとしたら主にSC-88と併用する感じになりそうです。 とか言いつつ放置しそうなので買わなきゃよかったという気持ちを抑えつけるためにも飽きる前に色々試してみたいと思います。

他にもいろいろ書くことがあった気がしたのですがエディタ開いたら全部忘れてしまったので今日はこんな感じで終わりです。 こんどはまじめに更新します。


4月22日(水)

結局起きたの夕方でマジでなにもできませんでした。まあ寝たのが朝の9時くらいなのでしかたないっすね。 バイトも新しく覚えることがあったためかいつも以上に疲れた気がします。

ただ、バイト先の人が5月2日にあるコミック1(規模の小さいコミケみたいなもんですね)一緒に行ってくれるみたいなのでほんまにありがたいです。 去年も行ったのですが人多すぎて動けないってこともないですし民安ともえやオーバードライブのライブ無料で観ることができたりと下手すりゃコミケよりも面白かった気がするので結構楽しみです。 さっさとカタログ買って気合入れていきたいです。

明日なのですがいらない漫画やゲーム整理するために実家帰る(近いですし)のでたぶん日記書かないと思います。 思い返すとこれまで毎日日記書けたのは春休みでバイトもやってなかったせいってのもありますし今後は更新頻度が亀の歩みになっていきそうな気がします。 まあ本来こんなことやってる身分じゃないんでちょうどいいのかもしれませんがとにかくそんなわけですのでよろしくお願いします。

そういやチン太先生の仲介役をやってくれてるM君がこのサイトのトップ画面の凄惨な状態に心を痛めてトップ画描くことをチン太先生に打診してくれてるみたいです。 M君に大感謝しつつ期待して待つことにします。 僕の描いたマルチもなかなかイカつい出来に仕上がって気に入ってはいるのですがやっぱり正直なところチン太先生の力を借りたいですね。 イラストコーナーみていただければわかる通りチン太先生以外にもイラストは常に募集してますのでなにかあれば寄贈してくれるとありがたいです。


4月21日(火)

昨日ドタバタしてたおかげかわかりませんが今日は夜にエントリーシート見てもらってたのを除いてほぼ寝て過ごしてしまいました。 また生活がおかしなことになってしまってますね。

気づけばもうすぐで訪問者3000人到達しそうなのですが、誰も拍手絵描いてくれなさそうなので自分で描くことにしました。 明日にはかなり情けないイラストがトップページに貼られていると思うのでご確認の方よろしくお願いします。 チン太先生に描いてもらうのが一番良いのですが彼は最近多忙なようで難しそうです。

明日もバイトなのですができれば午前中になにかしたいですね。 そろそろ時間を有意義に過ごす努力をしていきたいです。
そんなことを言いつつももう朝の7時なのでなんかもうどうしようもないですが頑張っていきたいもんです。


4月20日(月)

朝7時に起きて一昨日会った前のバイト先の同僚とドラゴンボールの映画観に行ってました。 池袋で10時上映のやつ観る予定がパチンコ行ったりしてたら時間があっという間に過ぎてしまい結局13時上映のやつ観ることになりました、だいぶグダグダでした。

映画の内容自体はなんとなく予想ついていたのですが、フリーザが死んでからかなり経ってますし悟空たちが強くなりすぎているせいでどうしてもフリーザが弱く見えてしまいました。 一番強いビルスがずっと観戦しているというシチュエーションも緊張感がなくて残念でしたね。正直フリーザが復活するシーンがピークでした。

そんな感じで不満をブツクサ言いつつ映画観終えて同僚は実家に帰っていきました。次会うのもまた3年後な気がします。 東京に滞在してた期間ほぼ毎日パチンコ行ってたみたいなのでパチンコやめれば東京行く資金すぐ貯まったんじゃないかと思います。

無理やり早起きした後のバイトだったのでほんまに疲れました。 相変わらず覚えることはまだまだたくさんあるようで、レジまともに打てるようになったの喜んでる暇もありませんでした。 今後も精進していかないとダメみたいです。

そういやぼちぼち林原めぐみラジオ公開録音の当落結果わかる時期になってきたのでかなり緊張してきました。 キングレコードのフェスも行きたかったのですが金ないし断念せざるを得ないと思います。 持ち時間的にNorthern LightsとGive a Reasonだけ歌って終わりそうな気もしますがどうなんでしょうね。


4月19日(日)

昨日と一昨日飲んでたおかげで全然更新できませんでした。 ずっと家にこもりっぱの生活から急に動きだしたのでほんまに疲れましたね。

昨日は実家に帰ってた前のバイトの同僚が3年ぶりに東京来ることになったのがきっかけで集まってました。 お昼ぐらいに集合して前のバイト先に挨拶しつつブラブラしてただけなのですがそれだけで夜になってしまいました。

その後は家で飲んでましたがオタクショップのバイトらしく部屋にしまってある同人誌の買い方にケチをつけられたりしてました。 自分はだいたいサークルとシチュで買ってるのですが、それのおかげで題材になってる作品やキャラがバラバラになってしまいそれが気に入らなかったみたいです。 結局同人誌一回全部出して整理してまたしまうみたいなことやってたら明け方近くになってましたしかなり無駄な時間の過ごし方をしてしまった気がします。

あとプレステのトイレの花子さんみんなでやるぞってなって初めからやってましたが序盤のテケテケを捕まえるミニゲームみたいなので詰みかけてしまい、 終わったころには始発動きだしてましたし全体的にかなりグダグダでした。

今日も二度寝三度寝四度寝を繰り返してたらバイト行く時間ですしやってられませんがなんだかんだで楽しかったのでまたやりたいですね。 もうトイレの花子さんをしばらくプレイすることはないと思いますが。


4月16日(木)

バイトで疲れたのかわかりませんが、家帰ったらいつの間にかよだれドバドバ垂らしながら寝てしまってました。 やることなんもやってない状態ですし、あと1時間ぐらいで学校行かなければいけないので結構つらいです。

寝起きで頭も回らないのでもうなんも書けなさそうです、とりあえず風呂入ってきます。 今日(17日)は他にも説明会あったりと今までさんざん腐ってたおかげで結構ドタバタした一日になりそうですが、 今のとこどの説明会も選考が夏以降に始まるとこばかりなので早く職をくれって感じですね。


4月15日(水)

大学行ってきました。久しぶりに中野にあるラーメン大食べたのですがやっぱあんまり美味しくないですね。 ただ平日昼間は麺2倍まで増量無料になったらしいのでバカスカ食う人にとっては良いのかもしれません。

中野行ったついでに本屋寄ってGirlsforMの最新号買ってきました。 今回は原稿不足してるのかわかりませんが、かなり微妙な新人だらけでしたし表紙が良かっただけに残念でした。 個人的には大嘘、Clover、篠岡ほまれ、ぱらボら先生の作品がお気に入りです。 あとはなぜかやたらとおねショタが多かった気がしますね。

帰ってからはずっと家にこもってましたし、無意味な義務感のもと毎日書いてた日記もそろそろ限界な気がします。
とりあえず拍手コメの返信でもさせていただきます。

>>待ってホントに性別どっち

プロフィールとか日記でちょいちょい女だということをアピールしていたのですが全部嘘です。 自分は若干虚言癖があるので気をつけてください。
どうでもいいですがブログ(ここ最近はブログすら減ってきてますが)は男女比ほぼ同じくらいなのに、 テキストサイトや個人サイトは男性がほぼ全体を占めてるような気がしますしなんか不思議ですよね。


4月14日(火)

バイトある日は本当に書くことがまるでないから困りますね。 ただ、昨日の説明会にバイト先の同僚も出席していて自分が遅刻してくるとこをしっかりと目撃されてたことを知ったのでびっくらこきました。 バイトに関しては未だに遅刻ゼロで(当然ですが)、時間にシビアな女というイメージを定着させたかったのですが失敗に終わったようです。

だいぶ前にインスコしてずっと放置してたぼくの一人戦争久々にやってたら朝になってましたね。 とにかく話が急展開しまくるのでついて行くのが大変でした。 まだまだ序盤ですけど「冷凍状態から目覚めた最後のサムライが現代の悪を斬る」って感じのストーリーでなかなか面白いです。 あかべぇそふとというと所属原画家の有葉が出してる同人誌にひたすらお世話になり続けてきたのですが、ゲームも面白いことにようやく気づいたのでこれ終わったら過去の作品もやりたいですね。

書くこともないので今日見たサイトでも貼っておきます。
MIDI SYNTHESIZER PIANOというサイトです。
ハードウェア音源のピアノの音を聞き比べてる所です、というかサイト内コンテンツはこれしかありません。 音源の聞き比べ自体少なくはないのですが、これだけの機種を網羅してる人は初めてみました。 音源も全て個人で収集したんでしょうし、どんな人が管理されてるのか非常に気になります。 このサイトにはピアノの音しかありませんが、サイト内に貼られてるリンク先ではアフターバーナーの聞き比べなんかもやってるのでチェックしてみると良いと思います。 当然INTEGRA-7が一番生音に近いのですがCM-64も80年代に出たとは思えない程音良いですね。 今となってはとても定価で買う気は起きませんが、SC-88みたいに投売りされてたら触ってみたいです。

てなわけで明日は大学なので寝ます。
身分上は大学生であるにも関わらずバイトしてる時間の方が大学行ってる時間より圧倒的に長いのが泣けてきますね。


4月13日(月)

昨日説明会大丈夫なのかみたいなこと言ってましたが案の定やらかしました。 開始時間13時半かと思ってたら13時だったんですよね。 電車の中で説明会リマインドのメールみたら13時ってでかでかと書いてありますからね。 ほんまにやらかしたというか、怪電波でも受信してない限りこんなしょうもないミスするはずはないのですがちょうど自分と同じく遅刻した人が会場の入り口にいたので苦しみを分かち合ってました。 出席を最後に確認するタイプの説明会だったのが幸いでしたね、これが選考だったら確実に落とされてました。

グループワークの説明してるタイミングでトイレ行ったおかげで戻ってきたときには既に始まっててなにをやるかすらわからないしやべえやべえとなってましたが、 ここは1年多く就活しているというアドバンテージをフルに生かして切り抜けました。 自分で言っててむなしくなってきますが結果的にはなんとかなったので次の説明会ではこういうことがないよう気をつけたいです。

そういやシュタインズゲートでお馴染み想定科学シリーズの新作、カオスチャイルドがXBOXONE以外の機種でも出るみたいですね。 XBOXONE独占はありえんだろうということは予想ついてたからいいのですが問題はXBOX360がハブられてることです。 クソ箱信者歴9年の僕はもちろんPS3もPSVitaもPS4も持ってませんから顔面キムチ状態ですよマジで。 さすがにギャルゲーのためだけにハード買うのもバカらしいですしせめてPC版出てくれればいいんですけど、ほんまに困りました。

明日バイトなので早く寝ようと思ったらもう外明るくなり始めてるのウケますね。 最近気づかないうちに時間が過ぎ去っているということがあまりに多くて時間そのものが縮小してるんじゃないかとすら思えてきます。 そんな藤子不二雄の短編集みたいなことは起きるはずないですから自分がボケてるだけなんでしょうがどちらにせよヤバいです。 意図せず普通より1年多い大学生活を送っているとはいえ自由な時間は限られてるのでなるべく充実させたいもんですね。


4月12日(日)

せっかくの週末で特に予定もなかったので友達の家に行ってきました。会うのはほぼ1年ぶりです。 自分もそいつも22なのに未だに大学生をやっているという珍妙な事態となりましたが酒の力を借りてなんとかやりすごしました。

自分は今期のアニメを追う努力はしてるのですがいつも挫折してしまうので彼に会うたびにどの作品が面白いか聞くようにしてます。 それで今期面白いのは終わりのセラフ、プラスティックメモリーズ、SHOW BY ROCKらしいのですが、 実際に録画したやつみたら確かに面白かったのでとりあえずこれだけはちゃんと観ようと思います。 だいたい彼が薦めてくれるアニメや漫画は面白いと思えるので、奇を衒っている者同士嗜好が似通ってるのかもしれません。

帰ってからはSHOW BY ROCKに触発されたのかわかりませんがギタージャカジャカしてました。 そろそろバイト代はいるのでギター買おうかと思ってます。 シングルコイルのストラトシェイプが欲しいのでとりあえず候補としてVanzandtかPlaytechあたりで検討しています。 予算は7500円なので必然的に後者のブランドを購入することになりますが。

あと今日初めてVテキのスレ立ててみました。 いつもお世話になってるのでできることやっときたいみたいな感じで立てたはいいのですがあっけなく落ちてしまいました、残念です。 まあ週末明けを控えたこの時間帯じゃ人集まらんのかもしれないですね。

明日(てか今日)は説明会があるにも関わらずもう外明るいしえらいこっちゃえらいこっちゃな状況ですがなんとか乗り切りたいと思います。 大体こういうときは乗り切れないで終わるのですが果たしてどのような結果になるのでしょうか。

では、つづきはWebで!


4月11日(土)

いつもの事なのですが起きたら16時前で即バイト行かなくてはいけなかったので気持ち的にはバイトで一日が終わった感じです。 ほんまにありがたいことに同僚が近いうち歓迎会開いてくれるそうなので楽しみです。

家帰ってからは久しぶりに料理をしました。 といってもステーキ肉を焼くだけなのですが油断はできません。 難しいこと考えるのも面倒なのでとりあえず鍋兼フライパンにぶちこんだのですがこれが間違いでした。 肉が鍋にうまく収まってない、これでは均一に焼けません。

しかし、ここでまな板をわざわざ出して切るのも面倒なのでいろいろ横着した結果鍋の中で肉を切ることにしました。 そしたら案の定鍋がズタズタになりました。 なんでこんなことしてしまったのか疑問に思いつつも肉は焼けたので「ステーキの素」なる粉を用意します。 かけるだけで完成するなんて便利だなぁと思いつつ袋を見てみると、 「お肉にふりかけて一緒に焼くだけ」と書いてあります。 見事にハメられました。どうやら先に入れなければならなかったみたいです。

そこからはもうどうでもよくなって粉を適当にぶちまけてよしとしました。 見た目は良いとは言えませんが味は及第点です。 塩辛さがかなり気になりますが素材の味に救われました。

というわけで自分の料理スキルの欠落ぶりを憂慮して明日から修行の旅に出ます。ラオスで2泊3日です。よろしくお願いします。


4月10日(金)

今日は午前中に授業があって絶対いけねえと思ってたのですがなんとか間に合いました。 幸先の良い新学期スタートですね。

残り単位の都合上どうしても授業少ししかとれませんし(かといって必修以外で面白そうな授業もないし)時間余ってしまったので有効に活用すべくブロードウェイで同人誌漁ってました。 全く期待してなかったのですがめったに見かけないStudio30NEKOの既刊が大量入荷していてかなりテンションあがっていました。 DL販売もしているみたいですが同じ値段ならやっぱり紙で欲しいですよね。 つくづくどうでもいい話だとは思うのですが、このサークル最近は女装ショタが男に掘られる本しか描いてないのがつらいです。

夜は僕と同じくプータロー状態の友人と王将で豪遊していました。 タバコの火を指で消す方法とか教えてもらいましたがどうにも活用する機会がなさそうなのが悲しいです。 ほどよく酔ったあとバイト先に行ってガンダムのゲーム買って対戦してましたがあまりにつまらなすぎて結局桃鉄やってました。 例のごとくボコボコにされてほんまにみじめでした。自分より桃鉄弱い人募集しています。

拍手コメいただいたので返信させていただきます。

>>改めて日記を見返してみると、ここ数十日は数ヶ月前と比べると
比較的日記の文章が長くなってますよね。継続の賜でしょうか。
日によって気分にむらがある自分は、見習わないとな・・・


最初の頃に比べて文量が増えたのは日記書くのに多少慣れたからでしょうか。あとはとにかくクソみたいな内容しか書けないので質より量でごまかしてる感じです。
にしてもわざわざ僕の日記見返すとはすごいですね。 自分で見返すとテキストサイト全盛期ならホソキンズルゥムあたりにボロクソ言われそうなレベルに感じますし、もう少しマシな内容にできるよう今後も精進していきたいです。

なにはともあれ拍手コメいただけるのはほんまにありがたいです。今後もよろしくお願いします。


4月9日(木)

2日ぶりにバイト入りました。
これまで仕事覚えること多くてヒィヒィ言ってましたがレジ業務に関しては今までさんざんやってきたことだったこともあり割とすんなり覚えることができました。 ここにきてようやく挽回できた気がします。それでもやっぱり疲れますし帰ってからいつの間にか朝5時まで爆睡してました。

そういやトップページに貼ってる拍手ボタンめったに押されることがないのですが今日はバンバン押されていました。 Vテキのバトン記事書いたおかげな気がします、ほんまにありがたいです。

ついでにMIDIの部屋に関する拍手コメもいただきましたが、今ネタが枯渇して作るもんがない状況なのでリクエストとかもらえるとありがたいです。 最近の曲だと自分の音源じゃ再現が厳しかったりするのですが出来る範囲でがんばります。

どうでもいいですが苺ましまろ再放送やってるみたいですし観てない人は観ましょう。 自分は観てる最中みっちゃんをひたすらボコボコにしたくなりましたがなんだかんだで面白かったです。


4月8日(水)

今日は久々の説明会だったので意識かなり上昇しました。 と思いきや夕方帰宅してから意識急降下してしまい結局5時間ぐらい寝てたのでプラマイゼロですね。 なんかここ最近寝てる時間が起きてる時間より長いんじゃねえかという気もしてきたしそろそろヤバいです。

しかし明日から大学ですのでそうも言ってられません。 数々のカルマを背負いながら大学に行くのは本当に嫌になりますが仕方ないですね。 とりあえずこれから時間割組もうと思うのですが、低い労力でかつ100%卒業できるようにしなければならないのがなかなか難しいです。 もう大学には自分を助けてくれる友人もいませんからね。

自分のような半期留年して卒業する人はちゃんと春学期卒業願という書類にその旨を記入して提出する必要があるのですが、 茹でたスパゲティ食ってたら見事にミートソースが書類にはねてしまいました。 面倒なのでこのまま提出してしまいますが事務の方に聞かれたら生理なんですと答えとくつもりです。自分女なので。

あと日頃お世話になってるテキストサイトスレでバトンいただいたのでTextで記事書かせていただきました。 開設してまだ3回しか更新してないあたり自分のやる気のなさが伺えますがバトンリレーはなかなか面白い企画ですしまた書く機会があればと思います。


4月7日(火)

バイトないのをいいことに家で腐ってました。洗濯物増えるから家出ないという考えは我ながらどうなのかと思います。

9日から大学ですしそろそろ授業なに取るか決めてしまいたいのですが、自分が落とした授業はなんかもう教授に会いたくないですしなかなか難しいです。
ぼちぼち予約した説明会も行かないといけないですし今までみたいに家にこもってるわけにもいかないのでまともな生活を取り戻していきたいです。

話は変わりますが、知人に教えてもらったエロゲブランドのホームページがヤバいので掲載させていただきたいと思います。
WINTERSというブランドです。
最初見たとき個人運営のファンサイトなのかと思いましたが、これが公式ホームページらしいです。2015年現在のエロゲブランドとは到底思えない簡素すぎるデザインに衝撃を受けました。 というか簡素であるように見せかけてあちこちにリンクが散らばってるのでひたすら見づらいです。

一番マズいのがトップページで文字コード宣言をしてないことですね。おかげでスマホからだと文字化けが起きてまともに閲覧すらできません。 ホームページ作るときはスキルの有無に関わらず見やすさを考慮することがなんだかんだで一番大事なことだと思ってますが、 こういうサイトを見ると改めて見やすいサイトを作ることの重要さについて気づかされますね。 自分みたいな完全に趣味でやってるサイトと違って販促の目的があるわけだから外部にホームページ製作を委託したほうがいいと思うのですが・・・


4月6日(月)

今日もバイトがんばってました。といってもまだできること全然ないのでひたすら補充するしかないのですが周りのサポートのおかげでようやく慣れてきた気がします。

バイトある日はマジでバイトしかやってなくて書くことがまるでないのが悲しいです。
あとはとりあえずシーケンサー立ち上げてポチポチやってました。腐り姫の通常エンディングの曲MIDIの部屋の方にあげといたのでよかったら聴いてみてください。 設定資料集欲しいのですがゲーム以上にエグいプレ値ついてるのがつらいですね。

バイト終わって家帰ってからは録画したアニメ観てました。やっぱりてさぐれがダントツで面白いので今後も観続けたいです。 アルスラーン戦記はチン太先生が好きそうなキャラ出てました。


4月5日(日)

あっという間に週末ですが相変わらず16時過ぎまで寝てました。
下手すりゃこのまま明日まで寝る勢いだったのですが後輩と家で鍋をやる約束があったのでさすがに起きました。

調理は例のごとく後輩に任せっぱでしたがおかげでおいしくいただけました。 4回目となるとさすがにクオリティも安定してくるのでさらに上を目指すべきかと思いましたが、そろそろ暖かくなってきますし鍋の出番は減ってくるかもしれませんね。

片付けのときさすがに排水溝詰まらせるには至りませんでしたがやっぱりしんどかったです。

そういやコンビニ行く途中上の階の人に会ったので挨拶がてら音漏れについて聞いてみたら、なにもかも漏れてたことが判明したのでほんまにやべえと思いました。
意味もなくオタクソングとLast Days Of Humanityを交互に流す遊びとかやってたので相当悪い印象を与えてしまったでしょうし大反省してます。


4月4日(土)

今日はかろうじてお昼過ぎには起きていたのですが昨日炊いた米解凍してぶっこんだら眠くなってしまったので結局バイトギリギリまで寝てしまってました。
バイト遅刻する夢みて思わず起きてしまいましたがおかげでバイトには遅刻せずにすみました。汗ダラダラでした。

ようやく気づいたのですがバイトある日は本当にバイトだけやって一日が終わってしまいますね。
バイト先の同僚達も自分の1コ下で就活をしているのですが話を聞く限りちゃんとバイトと両立しており、自分の要領の悪さを改めて思い知りました。

バイトある日はバイト以外のことを日記に書けないので帰ったらなにかやろうと思ったのですが、 なぜか観始めてしまったバックトゥザフューチャー3のせいでなにもできずに夜が明けてしまいました。 面白かったです。


4月3日(金)

原級者ガイダンス行ってきました。事務の人にクズとか言われるのではとかなりビビってましたが滞りなく終わりました。

自分の学部はキャンパスが隔離されてしまってるのですが新歓は一応やってるみたいでしたので見に行きました。 5年目の分際で新入生ですとか言いながら資料もらったりしてましたが途中でなんか空しくなってきたのでやめました。

オタサーみたいなのもいくつかあって今のサークルがなければ下手すりゃこういうとこに入ってしまってたのかなとか思いながら見てましたけど、 ブースに座ってる人みんなお腹痛そうな表情してましたしこりゃ逆に入るのに勇気がいるやつだなと感じました。 漫研ならわかるのですが声優研究会とか具体的に普段どういう活動をしてるのかいまいち想像できないですね。

ひさびさのブロードウェーということで色々見て周り苺ましまろとバブルガムクライシスのボーカルアルバム買いました。 まんげだらけのショーウィンドウに烈火置いてましたが箱つきで15万だったのでぶったまげました。 中野はこれまでは大学ある度に友達と遊んでましたし秋葉原並に色々充実してるので好きだったのですが今年からはそういうこともできないと思うとさびしいですね。

帰ってからは苺ましまろ観てました。もうすぐで終わってしまうのでまたなんか面白いアニメ観たいです。 そろそろ春の新しいアニメも始まるころなのですが確実に毎週観るぞと思えるものがてさぐれぐらいしかないのが悲しいです。


4月2日(木)

今日は朝洗濯物とゴミ出しのために仕方なく起きたのですがその後はひたすら寝てて気づいたら15時過ぎでバイトギリギリの時間でした。 おかげでバイトだけで一日が終わりました。

まだまだ覚えることは多く3日目にしてフロアの把握もちゃんとできてないのでほんまに情けないですができる限り早く覚えていきたいです。 幸いバイト先には同じ大学の人がいたりしてなんだかんだうまくやれそうです。 前のバイトは周りと自分の年が離れすぎてて(還暦過ぎてる人もいました)どうにも話しづらかったこともありその点は安心しました。

ただ、自分みたいなキモオタクはなかなかいないですし共通の話題を見つけるのに苦労したりしますのでやはり自分から最新の話題についてけるようにしようと思いました。

てなわけで家帰ってからは苺ましまろを観ていました。 夜中なのに「かわいいなんてそんなこと言っちゃダメですぅ~」とかいう歌をガンガン流してましたし上の人に刺し殺されないか心配ですが明日は原級者ガイダンスなのでさっさと寝ます。


4月1日(水)

ついに4月になってしまいました。
周りの人達が出社していく中自分は家にこもり続けるしかなくひたすら切なかったです。てか今日結局外出ませんでしたね。

昨日一昨日と久々に体動かしたおかげで思ってた以上に疲れてたのかわかりませんが1、2時間程昼寝するつもりが7時間寝ててさすがになにやってんだ俺はって言ってました。 カレーとかラーメンとかとりあえずすぐ作れるもの(もちろんインスタント)を腹にぶち込んだあと久々にシーケンサー立ち上げてポチポチしてました。

ここ最近1ループが短いとかパートが少ないといった楽な曲ばっかこぴってた気がするので次回は手間かかるやつ作ろうと思います。 Clover Heart'sもPARTY NIGHTも今思えばめちゃ手間かかる曲ですしどんだけ暇だったんだって話ですね。 あとそのうち始めるかもしれないバンド用に曲作ってましたがメンバーみんな就活で忙しそうなのであんま意味がない気がしました。

てなわけで自分もなんかしないとまずいなと思ってとりあえずいくつか説明会予約しましたがほんまに大丈夫なのか心配です。
どうでもいいですが日記の量やばいことになってたのでページ分けました。今後は3ヶ月ごとにページ分けしていこうかなと思います。


一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.