◆2015年6月の日記◆



一番下に移動


6月26日(金)

ロクに日記も書かないまま6月が終わろうとしてたのでこりゃやべえと思い更新することにしました。 この2週間の間に自宅サーバー立てて新しいサイト公開したり、面接に落ちたり、ナメクジが入ってきたり、また面接に落ちたりと色々ありましたが、 一つ一つ書いてくのも面倒なので割愛します。

それはそうと、気づけば新居に越してからもう3ヶ月以上経過しているわけですが、 ここで今後も遊びに来るであろう方々に向けて家でやって欲しくないことを挙げていきたいと思います。 今さらなんでと思うかもしれませんけどあまり気にしないでいただきたいです。以下列挙します

・スーパーボールを投げて遊ばない
地味ですがかなり迷惑な行為です。 カバンからスーパーボール10個くらい出していきなり全部床に投げつけられたときは本当にひどい光景でした。 おまけに深夜だというのに天井にぶつかりまくるしその日は上の人に刺されないか心配でした。

・塀によじ登って放尿しない
下手すると近所にまで多大な迷惑がかかるのでやめていただきたいもんです。 その日は騒音もひどかったせいで後日上の階の人に刺されたのは言うまでもありません。

・風呂の窓ガラスを割る
やめてね。

以上となります。 こういう行為を未然に防ぐのが家主の務めであると思ってはいるものの、今後皆さんと快適に過ごしてく上でも是非協力していただきたいです。




6月14日(日)

今月入ってまだ日記1回しか書いてなかったことにびっくらこきました、気づけばもう月半ばですしさすがに更新します。 ここ一週間なにやってたかというとナメクジと戦ってました。 シロアリの件が片付いて2、3日後の話です。 最初見つけたときはトイレのドアにいるのが当たり前と言わんばかりに張り付いてたのでげんなりしつつ塩まいて処分したのですが、 その2日後もまた同じとこに出てきてほんまに勘弁してくれってなりました。

飲みかけのビール瓶置いとくと勝手に溺れ死んでくれるとヤフー知恵遅れに書かれてたので早速試してみたもののまるで効果ありませんでした。 うっかり踏んづけたりしたくないですしなんか脳やら脊髄やらに入りこむ寄生虫がついてるとか聞きますし、ちゃんとしたナメクジ用の駆除剤を購入して庭に撒いてみた所、 翌日真っ黒に縮んだナメクジがあちこちに転がっており以後ナメクジが部屋に入ってくることもなくなりました。 ただ、死んだナメクジの周りに大量のクロアリが群がってますし次はコイツらが部屋に遊びにくる気がします。 今も自分の周りをよくわからん虫が飛んでますし、今後も虫害に悩まされそうです。

という感じで日記書いてないのを虫のせいにしまくってますが、 その辺が解決したとこで更新頻度があがることもないでしょうしなんとかまた以前のように日記書くのを習慣にしていきたいですね。 バイト終わってから風呂入らないでそのまま寝てしまったおかげでひたすら体がクサいのでとりあえず風呂に入ります。 バイトも最近やることが増えたおかげでだいぶしんどくなってきたので早く慣れたいです。




6月5日(金)

6月入ってもうだいぶ経ってしまいましたがとりあえず6月最初の日記書きます。 今日もいつもと変わらん一日を過ごしてたのですが、お昼過ぎシロアリ業者が駆除にやってきてくれました。 たくさんの同居人に囲まれてのにぎやかな生活もこれで終わりかと考えると寂しくなりますけど、まあさっさと1匹残らず駆除してほしいのに変わりはないのでできることは率先して手伝おうとしました。

が、業者の人が頑張って作業してるにも関わらずいつの間にか寝てしまってました。 起きたら2時間以上過ぎてて作業終わってるし床下に潜る用の穴が空けられたまま業者の人がまた来ますと言いながら去っていくのを見届けるしかありませんでした。 というかまた来るのかよって話ですがこの穴どうするんですかね、あと相変わらず柱の木はスッカスカのままですがこれもなんとかしてくれるのでしょうか。 起きてれば色々面白いものも見れたかもしれないと考えると残念な気もしてきますが次回を楽しみにしたいと思います。

シロアリ業者帰った後は高校の時の友達と飲んだり銭湯行ったりしてました。 顔みていきなり社会人だから奢れよとか思ってしまうあたり自分の性格のどうしようもなさを改めて感じざるをえませんね。

あと久々に拍手コメいただいていたので返信させていただきます。この前自分にバトンリレー回してくれたさいだぁさんですね。 長文で色々書かれてることもあり転載は控えますが、 バトン記事についてや就職活動応援してますという感じのことが書かれていました。 なんで自分が就職活動に行き詰まってることを知ってるんだとさいだぁさんの予知能力に畏怖の念を抱くと共に久々にまともなコメントをいただけて良かったと思う次第です。 とにかく今後もこんな感じでちまちま更新してくのでよろしくお願いします。


一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.