◆2015年8月の日記◆



一番下に移動


8月26日(木)

ひさびさに拍手コメいただいたと思ったらちゃんと行間空けてくれと言われてしまいました。 レイアウトをCSSで一括管理してればチョチョイのチョイなのですがスタイルシートをhtml内に記述してしまってるせいで直すのがほんまに面倒でした。 比較的最近作った他に管理してるサイト(2つあります)に関してはちゃんとCSS読み込むようにしてるのでその辺苦労することはないのですがまあこれは自業自得ですね。

このサイト自体自分のスキルが今以上にガバガバだったときに作ったやつなおかげでタグの閉じ忘れとか重複とか書く位置のミスとか直しきれないほどに多いです。 タグの閉じ忘れやインデントを自動的に直してくれるサイトも一応あったりはするのですが、修正すると逆に本来意図していたのと全く異なる見え方になってしまうのが悲しいところです。

今日も自分が就職する予定な会社の懇親会行ってきたことを除けばギタージャカジャカしただけで終わってしまったので気をつけたいと思いました。 そういやインターフェースをかれこれ4年近く使ってたUA-3FXから大学の先輩に以前いただいたM-AUDIOのFast Trackに替えましたがなかなかいい感じです。 これまでずっとインターフェースごときで音なんぞ変わるわけないと思ってたものの全くもってそんなこともなく替えて正解でした。 ただマイク端子がXLRのみで今のままだとSkype通話と弾き語りの録音に支障が出る(後者のほうが重要)ので明日あたりちゃんと起きることができれば秋葉原でGirlsforM新刊と大嘘先生の単行本を買うついでにトモカあたりを探そうと思います。


8月25日(水)

ひたすら更新をサボり続けたまま8月も終わりを迎えようとしててさすがに日記書くことにしました。 ダラダラ続けてた就職活動も一区切りついてあとは卒業を待つのみという身分でありながら、 親はもう残り半期留年したものだと思い込んでスパム並にしつこくLINEとかいう先端技術を駆使し連絡してきますし相変わらず不安は拭えない状況です。

とはいえ今年の夏はひたすら暇な身分を生かしてそれなりに満喫したつもりですし基本的には日が傾きかけたころにインターホンで目覚めるという生活を送ってますし、 日記書いとけばよかったなあとやや後悔してます。 というわけで、これから記憶を頼りに過去に遡って日記を書いていくことにしました。 自分のやる気さえ続けば9月に入るころにはこのページは毎日更新してた頃並に充実した(量的な意味で)内容になっていると思います。 コミケに関しては去年冬と同じように別に分けて書くつもりです。

ちなみに今日は情けないことにギタージャカジャカしてるだけで終わってしまったので更新意欲を高めるためにももう少しマシな生活をしたいです。 とはいえひたすら金欠な今特別やりたいこともないですしとりあえず積んでるエロゲでも片づけることにします。 今やってるゲームは終ノ空売っぱらった金で(9000円で売れました)買った「素晴らしき日々」ですが、文章がひたすらクサかったり唐突にホモセックスが始まることを除けばかなり面白いです。


一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.