◆2016年1月の日記◆



一番下に移動


1月26日(火)

相変わらず舐めきった更新頻度を維持してます。 13日(もう2週間近く前なんですね)に卒検があったわけですが受かって無事帰還することができました。 最後までスラロームもできずS字・クランクも安定せず、坂道ではエンストし、急制動は速度が足りないという状況だったわけですが卒検ではうまくいったみたいです。結局上り坂でエンストしましたが。 最初の三日間バイクガシャガシャ倒しまくってサーセンサーセン言ってた頃に比べれば成長したなと思える一方で、今後バイク買ったとして公道を死なずに走れるかがかなり不安ですね。 バイクはホンダのゼルビスという超オシャレなやつを初任給で買う予定です。4月時点で金なかったらST250でトロトロ走ります。

那須のカーアカデミーというなかなか尖ってる教習所で初日は教官の怒号にいい年こいてビビりっぱなしでしたが、合宿所での生活は今思えばなかなか面白かったですね。 金さえあれば3月くらいに大型も合宿で取りたい気分です。 合宿先で知り合った人のおかげで「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」という素晴らしいアニメを観ることもできましたし(早速サントラ買いましたがほんとにオススメです。今期やってるリニューアル版も一応観てますがちょっと微妙ですね)、 行く前はいかにしてヤンキーからカツアゲされないように過ごすかしか考えてなかったのでこれは嬉しい誤算でした。

恐ろしいことに帰ってから次の日免許交付してもらって今日までなにをしてきたか思い出せないのですが、やることはそれなりにあった気がするのでさすがにそろそろこっちの生活に慣れたいですね。 今日もなにもしないで寝たきりでしたからね。 この状況を打破するためにとりあえずHARD・OFFで7000円のベース買ってきたのでジャコ・パストリアス目指して頑張ります。


1月10日(日)

あけおめことよろです。新年1発目の更新これでもかと言わんばかりに遅くなりました。 年末年始予定ぶちこみまくったおかげで年明けアパートに1日しか滞在しませんでした。 先月にちょろっと書きましたが二輪免許合宿が先週から始まり、今は教習所に併設されてる寮にいます。

普通免許所持での入校で学科もなくひたすら暇なので積んでるパソゲーの攻略とギャラクシーエンジェル観ることで時間潰してます。 他にも教習所での生活について色々書きたいのですが偉そうなこと書いておいて卒検落ちて教習所留年したらあまりにダサすぎるので帰ってきて余裕ができたらちゃんと書きます。

ちなみに年末はビッグサイトに行ったのち友人の実家に泊まらせてもらっていました。 年越しして1時間も経たないうちに仏壇前で盛大にゲロ吐いてしまい今思うとなかなか申し訳ないことしてしまったなあと反省してます。 おかげで未だに年越してる感じがしないのですが、今みたいに(本当に)好き勝手できるのもあと数ヶ月しかないと改めて実感しました。 とりあえずさっさと教習終わらせて家帰って食う寝る遊ぶの三連コンボを去年に引き続き決めていきたいと考えてます、それまでがんばるので応援よろしくお願いします。


一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.