◆2016年3月の日記◆



一番下に移動


3月21日(月)

3月もあっという間に終わってしまいます。ふざけんじゃねえって話です。 それはさておき今週は三連休でしたね。 土曜日は前日カラオケオールしたおかげで夕方まで寝て起きてから劇場版ガールズアンドパンツァー4DXのチケットをネットで購入したことしか覚えてないのですが(ひどすぎる)、日曜日は日米親善よこすかスプリングフェスタというイベントにJACK☆さんと参加してきました。 米軍基地に入れる数少ない機会であり以前から行きたいと思ってたのですが、スケジュール帳というものを一切使わないおかげで忘れて行けないことばかりで今回が初参加となりました。JACK☆さんからのリマインドがなかったら今年も行けなかったかもしれません。

国内とはいえ基地内は完全にアメリカでした。アメリカ行ったことない自分ですら直感でそう思ったので間違いないです。バカでかいピザ買ってほどなくして冷めてひたすらガチガチになったのを気分悪くなりそうになりながら食べてる時なんか顕著にアメリカを感じましたね。 物珍しさで飲んだエナジードリンクもひたすら甘いし量多いし、ピザは鳶にとられるしベビーカーが突っ込んでくるし遠くの特設ライブ会場からフォクシー・レディが聴こえてくるし愉快なイベントでした。

とはいえメインイベントは艦船見学ですね。でかい船乗るのは小学校あがる前に行った北海道旅行以来なのでなかなか刺激的でした。停泊してる船やライフル持った黒人兵士の写真撮るのも楽しかったです。 来場者数が多くかなり疲れましたが今まで海外旅行に行ったことがなく行く気もなかった自分が帰宅してすぐ「アメリカ 行き方」で検索してたあたり異文化に対する興味がにわかに高まってきたのかもしれません。 申し訳程度ですが下に写真も貼っときます。スクリプト書いてくれたJACK☆さんには悪いけどPHOTOコーナー更新だるくて閉鎖しちゃってますからね(ページ自体は残してあるので直接飛べば見れますが)。







ひさびさにカメラ持ってきましたけど艦船とか撮るときには望遠が欲しくなりますね。というわけで帰ってから望遠レンズポチってしまいました。いつ使うんだよって話ですがまたこのイベントに参加できると信じることにします。

連休最終日の今日はあまりにやることがなく、かといって家にこもりきりなのもどうかと思って秋葉原行ってました。最近は秋葉原行ってもゲーセンとハードオフのジャンクコーナーぐらいでしか時間潰せないのが悲しいとこです。 ゲームも積みまくってる現状で新しいの買うわけにもいかないですしね。結局中南海とかいうおもしろタバコ買って吸って帰って家でゲームしてました。

ちなみに今やってるゲームはシーズウェアの「Re-leaf」です。 大学行かずにクリアした「DESIRE」でハマりだしたシーズウェアのゲームも気づいたら6作目をやっておりどんだけ好きなんだって話ですね。 時間を遡る(≒セーブ)アイテムを集めてクリアを目指す感じほぼ同時期に出たyu-noの影響受けてんのかなって感じがするとはいえ、 男女2人の主人公を使い分けて攻略していくシーズウェアのお家芸も健在ですし(ハナクソみたいなバグも健在ですが)今回は2つの人格を使い分けるという違いとそれらしい工夫があるとこがいいですね。 以前レビューにも書いた「luv wave」みたいにラストでトンデモ展開にならんことが気がかりですがもうすぐ終わりますし頑張っていきます。終わったらレビューも久しぶりに書くかもしれません。 ちなみに「デ・ジ・キャラットにょ」はあれから20話でずっと止まってます、もうどうしようもないなこりゃ・・・




3月5日(土)

好き勝手できるのも今月で終わりですね。あっという間の1年でした。去年の日記のバタバタ感を見るとしみじみしてきます。 いろいろやっときたいことがあるはずなのですがだいたい秋葉原のゲーセンで1日を過ごしてます。 昨日は湾岸MIDNIGHTやってたら黒人がガチガチにチューンナップしたマシンで乱入してきてボコボコにされました。

でも先週は旅行行きましたね。草津と渋温泉に前のバイトの同僚と行きました。 約1年ぶりの運転が東京から長野までのハイウェイでしかも県外を走るのは初だったこともありかなり緊張しましたがなんとかなりました。 ただ、高速出るときのカーブ曲がるのがヘタクソすぎて後部座席の人を起こしてしまったのでこれは次回までに直しときたいです(最近湾岸MIDNIGHTやってるのも運転技術向上のためです)。 いつかバイク買ったら高速飛ばして遠く行きたいなと思ってたのですが、周りの車が余裕で100キロ以上は出してるのを見る限り中型じゃなかなかキツそうに感じました。 自宅と秋葉原を往復するだけのマシンになりそうなのが怖いです。 旅行自体は温泉で日頃の疲れ(どこにも溜まってませんが)をとるコンセプトだったのにも関わらず、 氷点下の中浴衣一枚で九湯めぐり全部回ってしまったので1日目で完全に疲れてしまいました。おかげで2日目せっかく草津に行ったのに湯畑ちょっと見ただけで後はずっと宿にこもってワニワニパニックやったりしてました。 短い期間でしたがたまにワイワイ集まるのも面白いもんですね。この調子で3月もワイワイしたいもんです。

相変わらずチャーハンも作ってます。この前拍手コメにマヨネーズ混ぜると良いと書いてあったので早速試しましたがなかなかイケてますね。 調子に乗ってかけまくったら案の定ベチャベチャになったので入れる量もちゃんと考えて職を失った時に役立つレベルにまで到達させるつもりです。 話が変わりますが、3月という貴重な時間をバカスカ浪費できる最後の月の目標ができました。 「デ・ジ・キャラットにょ」全104話を完走することです。104話といっても15分アニメなので30分アニメ換算で52話、ムリではありません。 ひたすらスカスカな内容(近所の銭湯から温泉が出たと思ったらやっぱり出ないと思ったら結局出た、みたいな話が続いていく)のアニメを長時間見続けるのはかなりの苦痛で20話の時点でギブアップ寸前ですが、全力で視聴していきます。


一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.