◆2016年4月の日記◆



一番下に移動


4月30日(土)

連休ですしかなり久しぶりに2日連続で日記書きます。去年まで日記毎日書いてたなんて自分の事ながら信じられないですね。 さっき去年のちょうど今頃の日記ポテチ片手に見てたのですが、すっかり忘れかけていた去年の自分の生活ぶりをはっきりと思い出す事もできてなんだかんだで日記書いといてよかったなぁと思いました。

明日コミ1行きます。同人イベントとしての規模は決して大きくはないですが併設されている商業系のイベントが充実してて(AiRiとか民安ともえのライブがタダでみれる)毎年楽しみにしてます。 引っ越しの準備えっちコンテンツと実家に押し付ける漫画だけすべてダンボールに詰めたとこで力尽きてほとんど進んでないものの、自分の中で結構大事なイベントなのでとりあえずこっちのほうに気合入れていきます。 去年の日記ではコミック1今年行けないかもみたいなこと書いてましたが結局行くことになりましたし来年も行ければと思います。

ちなみに今日はJACK☆(いちいち全角で打つのがめんどくさい)氏と秋葉原に行ってました。自分の買い物は彼が来る前に終わらせてしまっていたので、 三者三葉やらサクラ大戦やらあと名前がよく思い出せないアニメの展示会あちこち回ってました。 ここ最近秋葉原はなにか欲しいものがあって行くことが多く完全に買い物をする場所となってましたがこういう観光っぽいことするのは高校生の時以来な気もするのでなかなか面白かったです。 今まだ9時前ですし、サークルチェックしつつさよならを教えて進めていこうと思います。


4月29日(金)

連休入ってやっと日記更新できました。4月入って最初の日記なのにもう月末ってのが悲壮感漂ってますね。 まだ研修を受けているだけの身ではありますが、これまで週3日しか働いてなかったのでどうしても最初の週はしんどかったですね。 とはいえ毎日続くと慣れるもんで、早起きして録画したアニメをコーヒー片手に観て家を出るという優雅な朝を過ごす程度の余裕はできてきました。

平日は家帰ってもなにもできずダラダラネットサーフィンしてそのまま寝てしまうことも多いのですが休みの日は色々やってます。 ひさびさにMIDIの部屋も更新しました。三者三葉いつも本編はハナクソほじりながら観てますが、OPのときだけうまるちゃんがやってた頃に匹敵するレベルでぶち上がってます。 ゲームの方はReliefをヒーヒー言いながら終わらせてG線上の魔王もひでえラストだなと思いながら終わらせて、先日買ったさよならを教えてに手をつけてます。 先ほど一周目終わったとこですが、終ノ空と並ぶレベルに電波なゲームでした。といっても最後にどんでん返しな展開もありこれからが気になる所です。連休中に終わらせたいですね。

連休中の予定ですが、まず土曜日はNHKのアニソン三昧聞きながら引っ越し準備をして(いろいろあって同じ建物の1階から2階に越すことになりました)、日曜はコミック1に行って、あとは適当に過ごして4日水曜に鈴木このみのライブ観に行きます。 棒振るタイプのライブ行くの初めてなので緊張してます。 毎月10万ずつ貯めてバイク買うのという割とでかい目標がありますので、散財したくない一方で連休はちゃんと楽しみたいという矛盾とのバトルとなりつつありますが、平穏に過ごせればと思います。


一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.