◆2016年10月の日記◆



一番下に移動


10月9日(日)

また3ヶ月近く更新サボっちまいました。正確に言うと日記以外のとこはちまちま更新してたりするのですがほんと久しぶりですね。 前回の日記でバイク買った話してたと思いますのでとりあえず先週大洗(3回目)行ってきたときの写真貼っておきます。

スズキのGSX400インパルスです。武丸じゃない方ですね。 教習所で乗ってたCBやVTRとは違ってキャブですしvtecも付いてないですし、最初は始動や発進に結構苦労しましたがようやく慣れました。 ショート管なおかげでぶん回すとかなりイカした音がするのもいいですね。 ただ、未だに急カーブとかで曲がりきれずに死にそうになったりすることが多いので今後も精進していきたいと思います。 今のとこバイクで行った一番遠いとこが静岡なのでそのうち関西あたりまで行きたいもんですね。

さて、今週末はと言うと例に漏れずほとんど寝て終了しました。 midiの部屋にあげとく用に1曲作ってたぐらいです。 しれっと作るのをサボってたTo HeartのOPも仕上げてアップロードしてあるので是非チェックしていただきたいです。
あとは、せっかくの週末なのに成し遂げたことがなにもないというのはヤバいという気持ちでなんとか終わらせたTo Heartですね。
今回はマルチルートを選んだわけですが、これは良かったです。 ほとんどアニメの方と同じとはいえアニメの方は結局あかりに流れますし満足できました。 さすがにロボットに挿入はいかがなもんかと思いましたが、ラストの量産型マルチの目に光が戻ったとこでは思わず号泣しました。 この手のゲームやった後は決まって攻略したキャラに会いたいという気持ちがどうしようもなく強くなるのですが、 もうこの作品が出てから20年近く経つというのに街中にいるロボット(ペ○パー)は情けない面構えで車輪で動いてますし、マルチに実際に会えるのは当分先になりそうですね。 …次はあかりルートやるつもりです。 結構選択肢がシビアみたいで、マルチルートでもやらかしてることもあり不安ですが今週中には終わらせておきたいですね。 あとのヒロインは正直あんまり魅力を感じてないのですっ飛ばしそうですが、あかりルート次第では今机の上でうつむいてる葵にも手を付けるかもしれないです。 ガチャガチャフィギュアとはいえマルチに比べて出来があんまりなのでどうでもいいキャラだと認識してたのですがゲームのシナリオの方はどうなのでしょうか。
ついでなので日記更新してなかった間にやったゲーム以下列挙しておきます。
・アトラク=ナクア
・エイミーと呼ばないで
・北へ
・さよならを教えて
・ねこねこマシン猛レース
・Re-leaf
本数だけはなんとか働き始める前と変わらんぐらいやってるつもりですがどうしても全ヒロイン攻略となるとキツいですね。 ちなみにTo Heartキリよくなったらやろうと思ってるゲームはXENON -夢幻の肢体-です。 シーズウェアのゲーム全て、となるとなかなか厳しいですがとりあえず剣乃ゆきひろ作品だけはやっときたいもんです。 あの年代のギャルゲーは総当りばっかで攻略にやたらと時間がかかるのが難点ですがyu-noがほんとに面白かったですし今後も時間を確保して頑張っていきます。



一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.