◆2017年1月の日記◆



一番下に移動


1月18日(水)

明けましておめでとうございます、新年初更新ですね。 また3ヶ月ほど更新放置してましたが今年こそ更新頻度あげてきたいです。よろしくお願いします。

前回の更新から、あんこう祭りバイクコカしたりコミケいったりバイクで違反キップきられたりといろいろありましたが無事平穏に新年を迎えることができました。 この辺の出来事はまた別の記事で書ければと思います。(去年の冬コミのことすら書くと言っておきながら放置してますが・・・)
さて、取り急ぎ挨拶だけでもということだったためこれくらいしか書くことはないのですが、せっかくの機会ですのでひとまず前回の更新から新たにプレイしたエロゲとその感想でも書いておきます。

・みずいろ
残念なことに、今となってはパンツが宙に浮いてるシーンくらいしか覚えてないです。まだ日和と雪希のルートしかやってないので進藤とガンダムXのルートもやりたいですね。 先月佐藤ひろ美のライブも行きました。当日チケットくれたチン太先生ほんまにありがとうございます、お大事に。
・夏色の砂時計
大学の先輩に薦められて買いました。一応タイムリープものなのですが、主人公が突如デイドロップするようになった原因がわからずじまいだったので終始モヤモヤしてました。 まだ1周しかしてないのものの、他のキャラのルートも基本本筋は同じなのでどうなのでしょうか。ラブコメとしてはまあまあ面白かったです。後で村上水軍が原画としってビビりましたね。 去年の冬コミの本にはお世話になりました。
・XENON ~夢幻の肢体~
前からやろうやろうと思ってたもののなかなか手に入れる機会がなかったゲームです。DLsiteで安かったので買いました。 シーズウェアでしかも剣乃ゆきひろなので間違いなく面白いのですが、先週買ったにもかかわらずもう全キャラ攻略終わりそうなレベルのボリュームなのが残念です。 異世界の人間と突如意識が入れ替わるという設定も良かったんですけどね。まあシーズウェアはほとんどハズレを引いたことがないので(エイミーと呼ばないでっはかなり微妙でしたが)今後も色々プレイしていく予定です。

ひとまずこんな感じですね、みずいろの他のキャラ攻略してインスコしたまま積んでいる数本やったらやるものなくなるのでオススメあれば教えていただけると幸いです。
話は変わりますが、相互リンクに「そらいろ☆はうす」を追加しましたので是非チェックしてみてください。ギャラクシーエンジェルとか大魔法峠とか激シブな選曲のmidiデータの作成をされていますが、クオリティもとても高いです。 私もここ最近midiデータなに作ろうか迷ったままなにも作ってないので頑張っていきたいですね。



一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.