◆2017年3月の日記◆



一番下に移動


3月6日(月)

またまた久しぶりの更新となります。 前回の更新からなにをしていたかびっくりするほど記憶にないのですが、ぼちぼちさくらのサーバの更新時期ですね。 今年も更新します。いよいよやばいとなったときはInternet Archiveにすべてのコンテンツをぶちこんででも残すつもりでいます。 こんなサイトでも2年続いてますからね。
今日は大学時代所属していた軽音サークルの追いコンがあったらしいです。 残念ながら自分が仕事あがるころには終わってしまっていたみたいですが、SNS上にあがってる画像や後輩のコメントみる限り良いものだったようで、 行けなかったことが非常に残念です。
ちなみに私が追いコンに出たのはちょうど2年前で、大学卒業は失敗したもののしっかりと追い出されました。 その頃にはもうこのホームページも開設して日記も書いていたので、あの頃を振り返ることも兼ねて2年前の追いコン前後の日記を抜粋してみます。

3月10日(火)
ライブが終わりました。朝まで打ち上げがあり非常に疲れたのでまた後日なにか書ければと思います。

3月9日(月)
明日ライブ本番なのでさすがにジャカジャカしてました。 最近時間がなくてやるべきことなんもできてねえと思っていたのですが、よくよく考えたら昨日から観始めたTo Heart10話まで観てて全然時間あるじゃねーかという結論に至りました。

なぜからいむいろ戦奇譚やこみっくパーティと一緒にHuluにあがっていてどこに需要があるんだと思いながら観始めたのですが、 席替えして終わる話や学祭の設営して終わる話みたいなご都合主義だらけのエロゲアニメらしからぬ質素さにも関わらずハマってしまいました。 今はマ、マ、マルチ萌えなのです~と言いながら観てます。

なんだかんだで説明会申し込んだりと就職活動自体はそれなりにやってはいるのですがここ数週間自分が招いた結果とはいえあまりにバタバタしすぎて未だに収拾つかない感じになってます。 だからアニメ観る時間他のことに使えばいいじゃんってなるのですが、なにはともあれ明日のライブがんばります。 ちなみに一応今期は純潔のマリアだけ観てたのですがそれすら観るのやめてしまいました。ちゃんと今やってるやつも観ないとどんどん懐古オタクになってしまうので気をつけたいです。

3月8日(日)
これまで使っていた忍者のレンタルサーバーでは制約が多かったため、しるログのサーバーをさくらのレンタルサーバーに移転しました。 一応忍者の方も残してありますがこちらにリダイレクトするようにしてあるのでたぶん大丈夫です。 これまで有料のサーバーは抵抗あったのですがさくらは月129円とかなり安いです。 こんな1000人ちょいしか来てないサイトに有料サーバー使うとかバカじゃねーのって感じもしますが今後はCGI動かしたりと色々活用していければと思います。
ちなみにキリ番機能は移転に伴い廃止になったので、まあいないとは思いますがキリ番狙ってた方には申し訳ないです。

あと今日はバイトの面接でした。思ってたよりほんわかした感じで終わりましたがまだ結果わからないので不安です。 ガンガン入りたいと思ってましたがあまりシフト入れないらしく、一家の大黒柱を目指していただけにその点は残念でしたがどちらにせよ早いとこ決めてしまいたいもんです。


うーん、なかなかにひどいですね。 なにがひどいかというとこの抜粋した日記内に就職活動をしていたという発言があるのですが、これがまるっきりウソってことですね。 実際就職活動を始めたのはその年の6月ぐらいだったような気がします。 あの頃は留年のショックでまるでうごけなかったという言い訳をしてましたが、間違いなく人生で一番エロゲーやってましたからね。 大学週1日(本当は2日だったが2回目くらいの授業で諦めた)とバイト(ちなみに抜粋した日記に書いているバイトは落ちています)3日以外全部フリーなのに就活してなかったので時間をひたすら持て余していました。
そう考えると現状はだいぶマシになったと思います。
過去の思い出を漁るつもりでしたが、なんだが違う方向にいってしまいましたね。 日記で残しておくとこういう恥ずかしい過去もしっかり残ってくれるのが良いと思います。
もう数年経てば、油田王になってまじめに会社へ行っていた自分を恥じている日記を書く、 そんな未来もあるかもしれませんので最初に言いました通り、サーバの契約更新して今後も情けない日記をちまちま書いていきます。



一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.