◆2018年10月の日記◆



一番下に移動


10月2日(火)

今日はNHKにようこそ観てました。
dアニメを契約したのは昨日なのですが、一気に9話まで観てしまいました。かゆいとこに手が届くチョイスが憎いですね、おかげでNetflixともオサラバです。
明日も明後日も朝は早いのですが...
思い返せば初めてNHKにようこそを知ったのは中学2年の頃ちょうどアニメがやっていたとき、 友達に勧められたのがきっかけでした。
中学時代は彼の家でよくマンガを読ませてもらっていました。ひぐらしのなく頃にとかRAVEとか、今は絶対読むことはないやつですね。
実際にNHKにようこその漫画を買ったのはしばらく経ってからなのですが、そこから原作、アニメ、と本当にハマってました。
アニメのキャラにドハマリするってことはあんまりないのですが、岬ちゃんは今でも好きです。「もどかしい世界の上で」はいつ聴いてもしみじみしますね。
下記はいつぞやかにまとめた好きなキャラの情けないメモです。
全く日記とは関係ないのですが、こんなしょうもないもんを載せる機会がなかなかないので貼っておきます。
------------------------------------------------------------
このあたりは時系列的に正しいかは定かでない
1996 セイントテール(セイントテール)
1997 ジョゼット(ワンダープロジェクトJ2)
1998 芦川 ゆかり(アリスSOS)
1999 ポプリ(牧場物語2)
2000 恋ヶ窪桃子(学校の怪談) ※ドハマリしていた
2001 ナツメ(ビストロレシピ)
2003 ふさおとめちゃん(ふさおとめ)
----ファミ通に載っていたあずまんが大王を見て、しばらくムリになる
2006 島津由乃
2008 中原岬(NHKにようこそ)
2009 シエスタ(ゼロの使い魔)、エグゼリカ
2010 牧瀬紅莉栖(SteinsGate) ※ひねくれ者だったので当時のオフ会では天王寺綯と言ってしまった
2011~2012は忘れた
2013 大空寺あゆ(君が望む永遠)
2014 美南早苗(グリーングリーン)
2015 橘希実香(素晴らしき日々)
------------------------------------------------------------
高校に入ってからは友人が体調を崩しがちになり、疎遠になってしまったのですが、 ずっとお礼を言いたかったわけです。
しかしながら、大学卒業間際の中学の同窓会で彼の姿が見えないのでどうしたかと聞いたときに、 彼がもう遠くに行ってしまったことを知ったのでした。
おかげでいつ何度NHKにようこそを観ても彼のことを思い出すようになってしまいました。当分先でしょうが、いつかまた話せるときが来るといいなぁ



一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.