◆2018年11月の日記◆



一番下に移動


11月30日(金)
書くのが遅くなりましたが、愛媛に2泊3日してきました。
初のjetstarで、なんと1万4千円で往復で行けてしまうはずだったのですが、 サタンの妨害に逢い行きの飛行機を逃したので3万3千円を払って急遽行きの飛行機を買い直しました。トホホですね。
14時頃松山空港に到着し、ターヤン氏(M氏の弟です)に迎えに来てもらいました。
取り急ぎ道後のホテルに行き、ターヤンカー(マツダミレニア)を擦らせながら駐車完了しました。

早速道後温泉に入りたいのは山々でしたが、お腹が空いたので唐揚げを食べて本来の目的のヴァイナル(レコード)探しに行きました。
前日も高円寺でヴァイナル探しはしていましたが、とはいえ松山はヴァイナルの街と聞いていたので取り急ぎ行動に移した次第です。
下記ヴァイナルショップの特徴を挙げていきます(初日以外に行った店も含まれています)。
・MORE MUSIC・・・松山唯一のまともなレコードショップでした。ポップスはもちろんエニメのヴァイナルも多めだったのでモスピーダとキャッツアイのサントラを買って帰りました。

・ハードオフ松山駅前店・・・松山で二番目にまともなレコードショップです。ここはハードロックが充実しています。ここでAnthraxの狂気のスラッシュ感染と吉川晃司のアルバムを買いました。

・SAADIA RECORDS・・・ターヤン氏にハードロックが多いと勧められて、開店と同時に入ったもののレゲエ等中心とした店で店員さんも苦笑いしていました。しゃあなしブレードランナーのサントラを買って帰りました。

話が逸れましたがこんな感じで夜になり、アーケードの飲み屋で薄いハイボールを1杯99円でガバガバ飲んでました。
6杯飲んでもケロケロしてたので、あれは恐らく炭酸水だったのかもしれません。
その後ホテルに戻りスヤスヤして翌日朝道後温泉に入りました。
がんばれゴエモンでは、道後温泉はハリボテだったのでちゃんと建物があることに驚きでした。
普通の銭湯とそこまで変わりはなかったので、できれば皇族が入った湯船に浸かりたかったです。
道後は十分に満喫したので香川の金刀比羅山宮に向かいました。
ここもがんばれゴエモンで有名なスポットですね。途中ターヤン氏が高知に行ってしまったので、片道3時間ほどかかりましたが些細な問題ですね。
金比羅山は700段以上あるとのことで身構えてましたが、いうほどでした。がんばれゴエモンでは上から岩降ってきたりするのですがそれもなかったです。
とはいえ、本殿はがんばれゴエモンで観たよりも大きかったので、良かったです。


さすがに往復は疲れたのでカフェでほげほげしてました。

見た目の通りオールドスクールな造りでしたが、内装もガムの自販機があったりして面白かったです。コーヒーの味は覚えてないです。
帰りの車もターヤン氏の運転でしたが、眠気が大変そうだったので音楽で盛り上げるよう努めました。プレイリストはこちらとなります。

最初はTMNetwork等硬派な音楽を流すはずだったのですが、ターヤン氏の眠気を覚ますためにやむを得ず情けない曲も流しました。
おかげで無事松山に着きましたが、ターヤン氏の疲労が極限流だったこともあり松山のB級グルメの松屋でシクシク牛丼を食べて解散しました。
この後は私一人となりましたので部屋でずっと学園戦記ムリョウを観てました。これはかなり面白いですね。dアニメに加入しててよかったです。
翌日は松山城を観て(内装はたかが知れてるので観なかったです)、後は手持ち無沙汰となってハードオフ行ったりしてぱにゃぱにゃして帰りました。

衣山のゲーセンも一応観てみたのですが、自販機でコーラを買ってみようとして飲み物がでてこなくて終わりました。KOF14で知らない人にボコボコにされたのも辛かったです。
そんなこんなでしょんぼりなこともありましたが、結果的には楽しかったです。ターヤン氏のガソリン代足りなかったら後日請求いただければと思います。
ではでは





一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.