◆2019年5月の日記◆



一番下に移動


5月25日(土)


おはようございます。珍しく朝の更新です。
やっとパトレイバー観終わりました。大学時代から観始めているのでめちゃくちゃ時間かかりましたね。
結局TV版ではグリフォンとの決着がどうなったかわからなかったので、NEW OVAも引き続き観ていきます。
今週のYU-NOもアニオリが暴走することもなく、ちゃんとまとまってましたね。いい感じです。
澪の着替えを誤って覗いてしまったり、保健室でマッサージしたりといった原作の名シーンが散りばめられていました。
原作はえっちシーンしか覚えてないので、話の本筋が変に改変されてないかとか全くわからないのが悲しい所です。アニメスレはただの老人ホームと化してますが、みんなよく覚えててすごいなと思います。
んで、先日書いた今後の更新予定ですが水タバココーナーは洒落臭さすぎるのでやめました。書いてる途中で、うわ洒落臭せーとなったのでこれはダメです。
やはりコンテンツはしょんぼり(©ねこねこソフト)な感じのものを沢山用意したいと思います。
少なくとも私自身テキストサイトに関してはしょんぼりしてるのが好きです。俺はこれだけできるみたいなのはツイッター開けば大量に出てくるので、どうしても逆のものを求めがちですね。
毎度のことながら私が推している鬼嫁は日記は途中で更新やめてるので量は少ないもののそういう意味で良いですね。
特に風邪引いてるときにモンキーを盗まれたエピソードなんかがしょんぼり度高いです。
私のサイトはテキスト以外のコンテンツも増えプリミティブなテキストサイトの定義から外れつつあるのが残念な限りですが、お前のサイトテキストサイトじゃねーからと言われないために情けないコンテンツを増強する方針で頑張ります。
定期的にテキストサイト大全を読み返してはいるものの、これを読んでもテキストサイトの定義は曖昧なままですね。
サイトのレビューサイトみたいな第三者の目線が必要だと思いつつ、今の時代これやるとただでさえ少ないテキストサイトが完全消滅しかねないので難しい所です。
テキストサイトをやりたいという意思があればどんな形で発信してもいいのか、全盛期のテキストサイト群を正としそれに沿ったコンテンツ作りを目指すべきなのかどっちが正しいのでしょうか。
ちなみにテキストサイトの現状を憂いて、本物のテキストサイトを作るぞという意思で作ったのがジャンボ米澤の最強ホームページなのですが、 これは自分の別人格が迷走してしまったのでやめました。
話がだいぶ逸れましたね。ひとまず日記の動的更新から着手しようと思います。方針立てた時点で、デヴィッド・カトラーに13階段送りにされかねないほどのハイパークソコードになる予感しかしませんが管理するのは自分なので良しとしましょう。
これができれば更新頻度も激的にあがるはずです。あげたところでなんなんだと言う話ですけど。


5月19日(日)


あっという間に10連休も終わってしまいましたね。連休明け初っ端からやらかしてドヤされつつもなんとかやってます。 気づいたら社会人になって結構経ってるもののいかんせん前職がコードレビューがなかったので、この書き方がダメだったのかとか気付かされることが多々あります。業務外でのコード書く時間も増やさないといけないですね。
走り屋系オタク御用達ショップインバース(青)で買ったノーパソにベーシックマガジンとMS-DOSとN88BASIC買ったので、これでガッツリ修行します。手元にあるフロッピー(当然1.28MBの2HD)に自作ゲームを焼いて秋葉原BEEPに持ち込むのが夢です。
今週末はガッツリジャカジャカしてました。オリジナルでやってるヘビメタバンドはとにかく16分を刻んでばかりで運動不足にはもってこいです。ベースはギターの倍体力が持ってかれますね。BPM180過ぎるともう脱力もクソもない気がするのですが私が間違ってるのでしょうか。
ひさびさに曲も書くようになったので次のアルバムぐらいに入ってくれたらいいなぁと思います。
親の同僚とやってるセッションの方はヘビメタのカバー中心にしつつもCamelとかフラワー・トラベリン・バンドとか普段絶対やることのない曲も合わせるので、これも練習になりますね。精進してきたいと思います。
さて、相も変わらずエニメばっか観てますがパトレイバーがもうすぐ終わりそうです。結構長かったですがかなり楽しめたので、自分はこういうほどよく脱力感のあるエニメが好きみたいです。
スレイヤーズなんかも金太郎飴並に同じような展開ばっかですが、無印は本当に面白いです。Nextまでは敵キャラに愛嬌のあるやつがいていいのですが、Tryは鬱な展開が多すぎて辛かったですね。ED曲が本当に良いので見どころはそれくらいですかね。
シーシャ仲間のオタクに教えてもらったウテナも先週から観てますけど今22話なので次の週末には観終わるはずです。
今期は501部隊とYU-NOしか観れてませんが、他にもオススメあったら教えてください。けいおん!再放送も全部録画しつつ1話も観てないのは内緒ですよ。
高校時代は録画する機械がなかったので毎週火曜2時(だったはず)に起きてけいおん!観てましたね。今思うと情けない限りですがあの時はあれと放課後空き教室でJudas Priestを弾くことしか楽しみがなかったです。
YU-NOは7話でようやく盛り返してきましたね。5話あたりはマジでひどすぎて本当に辛かったのですが、話のキモはここからですので楽しんで観てこうと思います。このペースだと異世界編は当分先ですかね。
最近弊サイトの更新ペースが遅いことこの上ないですけど、ちゃんと更新してこうと思います。今追加しようと考えてるのは下記の通りです。
・2018年末ネパール旅行日記(下書きまでできてます)
・2019GWのアマガミ聖地巡礼
・日記ページ動的更新(6月より適用予定、管理者ページから記事を投稿して、カレンダーの日付押したら日記に遷移できるような仕組みの実装)⇒数年前に別サイトで作りかけてたやつを流用します。
・新コンテンツ追加(水タバコのフレーバーのレビューとか...このサイトでやるには洒落臭いですかね)
てなわけで諦めずに日々チェックいただけますと幸いです。
今かなりへべれけな状態で書いてますが、トリスクラシックは気軽に酔えていいですね。サントリーレッドまでケチるとアルコール臭すぎてひどいのですが、これなら飲みやすくていいです。
最近飲み過ぎなのか食べ過ぎなのか年齢のせいなのか皮下脂肪がじわじわついてきてるので腹は凹ませたいです。今テンカワ・アキトと全く同じ体型なので、これ以上太らないよう制御していきたいです。
と言う間に林原めぐみのTokyoBoogieNightも終わっちまいましたね。今週聴きそびれてしまいました。。ではでは





一番上に移動

前に戻る

トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.