人間オフィス


投稿者:江東ユーミン


毎回気を衒ったタイトルをつけていますが、最近の流行りは小説のタイトルをもじもじすることです。さぁ、今回のタイトルは!?ヒントは西暦で有名な作品を残したあの人の著書の一つです。
...
答えはジョージ・オーウェルの『動物農場』でした!!西暦で有名な作品は『1984年』ですね。ざっくり言うと、どちらも全体主義や共産主義を皮肉ったSF作品です。
私は政治経済的には右でも左でもないことを念頭に置いといて下さい。生きる意味を考えすぎるとガチ鬱になってしまうので、働く意味を考えていきたいと思います。大体の人はお金が必要だから働いているのではないでしょうか。生活のため、家族のため、趣味のため何であれこの世の中お金がないと困ります。フリーターやニート諸々は棚に上げて、所謂サラリーマンを主体として考えます。私がサラリーマンと聞いて思い浮かべるのは、スーツを着てオフィスで働く人々です。月曜日から金曜日まで働き土日は休み。そんなサラリーマンです。
例のごとく私の面倒くさがり屋が開店しまったので続きはまた書きます。御免!

削除パスワード:

前に戻る





トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.