前略草々


投稿者:江東ユーミン


前略
前略プロフィールをご存知だろうか?自分のプロフィールはもちろん、掲示板やリアルタイム投稿(今で言うTwitter)機能などSNSの元祖とも言える存在だ。私もそこに✟黒歴史✟を置いてきた1人である。記憶も朧気だから調べてみると00年代半ばごろから流行ったらしい。
なんでこんな話題をしているかというと正月早々、御徒町公園にあるような便所に落書きにきた自分が慚愧に堪えないし、お約束の挨拶をしたくないからである。性根から天の邪鬼の私を許してくれ給へ。
時が経つのは早いもので2000年代も1/5が過ぎた。00年代、10年代、そして20年代に突入した実感が甚だないのは大人になったせいか、年のせいか。一年の計は元旦にありと言うが、正月っぱらから寿町の簡易宿泊所にあるような便所に落書きにきた私の2020年は危ういかもしれない。私がこのような便所に落書きにくるときは決まって暇も暇、超暇を持て余しているときである。最後の投稿「人間オフィス」を書きかけた後、怒号の3ヶ月があったのだ。その間の話は置いておこう。山口周氏の「ニュータイプの時代」に「人間オフィス」で書きたかったことが大体書かれているので一読を。
さあさあ、2020年だ(と自分に言い聞かす)忘れてならないのは、今年は閏年で2月29日があることだ。229という数字の語呂合わせから、ニンニクの日とされている。
去る2016年2月29日、神保町にある用心棒という二郎インスパイア系ラーメン店で「ガーリックウォーズ~ニンニクの逆襲~」と某SF映画をパロって銘打った戦争が行われた。私はその戦争に志願した。片玉無氏が素であまりにも臭い上、二郎系好きの印象が強いので、忘れられがちであるが、私も世にいうジロリアンである(あった。になる可能性があるので理由は後述する)。
意気揚々と戦場に突撃し、まず感じたのはニンニクの中にいるような臭気、そして目にしたものは、ウォーターサーバーの上に置かれたブレスケアの山である。無料で食前に飲むタイプと食後に飲むタイプの2種類が並々と置かれていた。いつもとは違うただならぬ光景を目にし、瞬時に悟った。これはニンニクスメルバイオテロリストにならぬように人類に与えられたワクチンなのだと。
あ~食レポとかめんどくせ。美味かったよ。後、食前食後のブレスケアすげぇ。片玉無氏には毎日飲んで欲しいね。ニンニクの逆襲ラーメンがどんなものか見たい向きは「用心棒 2月29日」でググってね。あぁ、それと後述する理由って、ダイエットで米とか麺とかパンとかの主食系炭水化物抜きにしてたら、食が細くなった上、主食系炭水化物なしが普通になって、低カロリーで生活できるようになったんだわ。ダイエットも成功、食費も安く済むし一石二鳥だね~。
便所、便所言うてるけど、平生面白い君が書くブログだからなんやかんや楽しんでるで。これからも亀の歩みで更新してくれ給へ。そんじゃ!
草々

削除パスワード:

前に戻る





トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.