◆MIDIの部屋◆



作成したmidiファイルを貼っていきます(リンクを右クリックで保存してね)

SC-88推奨ですがエディタで設定いじればTiMidity++とかでもたぶん鳴ります

標準のソフト音源(QuickTime、MSGS等)ではうまく鳴らない可能性もありますので

MP3ある場合はそちらを聴いていただければと思います

(UM-4→SC-88→ライン入力で録音しております)


一番下に移動

【ブックマーク ア・ヘッド(TV size)】

作成日:2023/02/01
ストライクウィッチーズ1期のEDです。
タブ譜作成の練習として作りました。tux guitarとかで鳴らせます。
ギターの上モノを今回はコピーしてみましたが、なかなか過酷ですね。
ギターを持っており、かつEDで虚空を駆け抜ける芳佳ちゃんに思いを馳せていた諸兄/諸姉がもしいればトライしてみてください。
リーネちゃん萌え


【青春コンプレックス(TV size)】

作成日:2022/11/28
2022年秋覇権エニメでお馴染みぼっち・ざ・ろっく!のOPです。
練習がてらギターとベースをコピーしてみた際にドラムのmidiを用意したのでここに貼ります。 と思ったのですがうまくmidiが出力できなかったのでベース+ドラムのオケを置いときます。みんなオケに合わせてぼっちちゃんになりきろう

ギターを入れた版はこちらです


【Metal Orange Opening Theme】

作成日:2022/9/2
カスタムが出しているブロック崩しゲーム「メタルオレンジ」のOPです。
作曲者のJKL古川氏はカスタム時代の曲の多くを公開していますが、いずれも大変素晴らしいので是非聴いてみてください。

MP3あります


【ArmedArmor】

作成日:2017/2/12
コンパイルの武者アレスタの曲です。速弾きばかりだったので採譜に苦労しました。

MP3あります


【Operation1】

作成日:2016/10/19
ハドソンのシューティングゲー、ソルジャーブレイドのステージ1のBGMです。秋葉原の三月兎で流れてたデモがかっこよかったのでコピーしてみました。

MP3あります


【Brand New Heart】

作成日:2016/9/20
To HeartのOPです。Feeling Heartは好きなのですがこっちはあんまり、ってなわけで学生時代からちまちま作ってたのがようやくできました。 PC版CDDAに入ってる短いバージョンです。mp3の方ではリードのギターは生で他は打ち込みっていうよくわからん構成をマネてみてます。

MP3あります


【クローバーかくめーしょん】

作成日:2016/5/1
三者三葉のOPです。珍しく最近のアニメの曲こぴりました。 mp3のほうで重音テトに歌わせてます。midiにはギターいれてないです。 やっぱりUTAUはしんどすぎてTVサイズで力尽きました
追記:テトの歌声はちょっと情けなかったので、オケだけに差し替えました。

MP3はコチラ


【TO MAKE THE END OF BATTLE】

作成日:2015/7/16
イース2のオープニング曲です。ファミシンセの練習用にファミコン版こぴってみました。 使い方なんとなく覚えましたがスネアの音がいまいちうまくいきませんでした。 REAPERのシーケンサーだとSMFで書き出しできなかったのでMP3しかないです。

MP3はコチラ


【ドリルでルンルン クルルンルン】

作成日:2015/6/27
D4プリンセス観終えた勢いで作りました。 ギター入れたりUTAUで歌入れたりしたおかげで元のmidiのほうはスカスカになってます。 歌入れるのがしんどすぎたのでTVサイズにカットしてます。

MP3あります


【MASTER NINJA】

作成日:2015/6/7
ブランディッシュ2のボス曲です。FM大王氏がPMDでカバーしてたの聴いてこぴりたくなりました。 元の音数少ないのとなにやってるのかよくわからんのもあり、好き勝手やってしまいました。改めて聴き直すと音がぶつかりまくりで聴けたもんじゃないですね。
ファルコムのゲーム音楽はひたすらかっこいいのばかりなのですがイース以外まともに遊んだことがないのが悲しいです。

MP3あります


【ビンボーゴット】

作成日:2015/5/9
桃太郎電鉄シリーズに出てくる貧乏神のテーマソングです。 コイツにお世話になりすぎて曲が頭から離れなくなったのでこぴりました。 ボンビーの曲は良いのが多いので他のもそのうちこぴってみたいです。

MP3あります


【エグゼリカ、暁に舞う】

作成日:2015/4/15
トリガーハートエグゼリカ1面の曲です。久々にSaw系の音色を多用した気がします。 去年の夏コミくらいにキャラデザの人が資料集出してましたが即完売してしまったので手に入れたいです。

MP3あります。というかMSGSだとまともに鳴りませんでした


【夢のきざはし(腐り姫)】

作成日:2015/4/7
後半転調しまくるとこが最高な曲です。SC-88で原曲に似せるの苦労しました。 腐り姫自体もむちゃんこハマりましたのでDL版安いですしオススメです。

MP3ありますので是非


【戦車の曲】

作成日:2015/4/2
初代MOTHERで戦車に乗ってるときの曲です。MOTHERぽさはあんまありませんが個人的には好きです。 ゲームの方もギーグ手前のレベル上げで詰んでるのでそのうち手をつけたいです。

MP3あります


【届かない恋(ドラム)】

作成日:2015/4/1
松本のために作りました。ホワイトアルバム2のOPで割と有名だと思います。 必要に応じてシンセやベースも入れるつもりでしたが結局ドラムしか打ち込んでなかったのでまあ練習にでも使ってください。 言い訳がましいですがいかんせん自分がドラマーじゃないこともありフィルとか結構怪しいとこあります。



【Area6(ガンナック)】

作成日:2015/3/16
ガンナック6面道中曲です。ファミコンのゲームでどうにも音数が少ないので申し訳程度にアレンジしてます。

MP3あります


【没曲4】【没曲5】【没曲6】

作成日:2012年頃
HDDに埋もれてる没曲をまた掘り出してきました。全部カバーですが初めて作ったmidiデータとかあります。 意味もなく最初にカウント入れてるのウケますね


【PARTY☆NIGHT】

作成日:2015/1/26
デジキャラットの挿入歌で割と有名な曲ですが、アレンジ版でコピーされてる方が多かったのでミニアルバムに収録されてるオリジナル版をコピーしてみました。

MP3あります


【BOSS 6】

作成日:2014/12/9
ナイトストライカーのラスボス曲です。既にほぼ完コピで作ってる人いたので元の雰囲気を壊さない程度にアレンジしてます。1ループが短いのですぐ終わりました。 どうでもいい話ですが国内で稼動してる筐体2台しかないって本当なんですかね

MP3あります


【紅響曲 ~ Scarlet Phoneme】

作成日:2014年冬
東方幻想郷2面ボスの曲です、元がFM音源で4パートぐらいしかなかったので適当にアレンジしました。 構成が楽そうという理由でやったのですが案の定転調を繰り返すだけだったのですぐ終わりました

MP3あります


【Clover Heart's】

作成日:2014年冬
同名ゲームの主題歌です。ストリングスとギターの打ち込み練習がてら作ってみました。 今まで作ったのに比べてだいぶマシな出来に仕上がったと思いますがトラック全部使ってしまったせいで ボーカルパートを入れることができなかったのが残念です。

追記:ポートBを用いてボーカルパートも入れました。

MP3もありますので是非


【没曲】【没曲2】【没曲3】

作成日:2013~2014年
作ったはいいけど結局やらなかった曲とか未完成で投げたやつとかまとめて公開します。没曲なのでかなり情けない出来です


【Melty Blood】

作成日:2014/11/11
コピームズくて途中で投げ出してしまったのでちゃんと作り直したいです


【眩い日々】

作成日:2014/11/8
君が望む永遠の日常シーンで主に使用されているBGMです。意外とパート数が多く16パート全部使ってます
MP3もあります


【WHITE SAILING】

作成日:2014/11/6
TWO-MIXの2ndアルバムに収録されている曲です。MP3用意しました


【悪魔城ドラキュラの曲】

作成日:2013/6/25
SFCの悪魔城ドラキュラの曲だったと思います


【メタルマックスの曲】

作成日:2013年
メタルマックスリターンズの戦闘中の曲です。未だにマッド・マッスル倒せなくて詰んでます。

MP3あります


【デデデのテーマ】

作成日:2012/12/27
デデデのテーマソングです


【グローランサーの曲】

作成日:2012年冬
無印グローランサーの中ボスとかの曲です


【メガテンの曲】

作成日:2012年
たぶん無印メガテンの戦闘BGMだったと思います


一番上に移動



トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.