ウキウキコミケレポート ~C87編~



気づけば1月も下旬を迎えつつありますが超今さらながら自分が行ってきたC87について書きます。 同人系のバイトをずっとやっていたせいもありなかなかコミケ参加出来る機会がなかったのですが今後さらに行く機会が減りそうな気がしたので島中しか欲しい本はないものの今回初めて始発で参加しようとしました。
私が参加したのは最終日の12月30日です。本当に情けないことに駅のベンチで電車待ってる間に寝てしまったため電車逃して一緒に行く友人に大迷惑をかけるというとこからその日はスタートしました。

できる限りの謝罪の意を表明した後ペラペラの革ジャンで寒さをしのぎながら待機しました。開場後、自分の欲しいものは案の定数分でほとんど買えてしまったため喫煙所で時間を潰してたのですが、 せっかくなのでコスプレエリアで写真を撮りたいと思い、西住みほの着ぐるみの人が会場に来ているという情報も手にしたので探しに行くこととなりました。 今年解禁になった有明西ふ頭公園を除き全て回ったものの目的の人が見つからないので諦めつつ、オフ会常連メンバーのJACK☆さんが会場にR氏と一緒に来ていることを知ったこともあり、ちょっとした空きスペースに友人を待たせて合流しに行きました。

JACK☆さん、R氏とは無事合流したのですが、元いたとこに戻ると友人が彼らへの挨拶もほとんどせずふ頭のほうを指差しています。 JACK☆さんに会いたいと言っていたのにおかしいなと思いつつふ頭のほうをちらと見ると西住みほの頭を片手に持ち歩いてる方がふ頭へ向かっており、そこからは彼を追いかけることに専念しました。 何度か見失いつつも友人が探してくれたこともあり結果的にお願いして一緒に写真を撮ってもらうことができました。今までは写真で見ていただけだったので想像つかなかったのですが、実際会ってみると自分より身長が高かったことが非常に印象的でした。 このサイトにイラストを提供してくださったチン太さんにもお会いすることができたのですが、非常に残念ながら今回はサインをもらうことができませんでした。

コミケ終わった後での打ち上げではいろいろあって記憶をなくしてしまったため一緒にいた方々にご迷惑をかけてしまい、朝から夜までやらかしっぱなしでやはりこの場を借りて改めて謝罪をしたいのですが、 卒業できれば、学生として最後になる年末を大いに楽しむことができました。

追記:卒業できませんでした。夏コミも行きます

前に戻る






トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.