チャーハンレビュー



このコーナーを更新するのも実に半年ぶりです。色々あってここ1ヶ月でチャーハンを8回も作ってしまったのでせっかくですしひとつひとつレビューしながら振り返っていこうと思います。 基本的に作り方は同じで、中華の素と卵2個と米400g混ぜて油をひいたフライパンにぶちこむだけです。調味料や具はその日の気分で変えています。 それでは始めます。

1回目

記念すべき1回目です。ネットで調べた作り方を2行くらい読んだとこでめんどくさくなって作り始めた結果ベチョベチョになりましたが、意外と食える味で案外チャーハンはちょろいんじゃないかと思いまた作ることを決心しました。 具を途中で入れてないことに気づいたので手でちぎったハムを散りばめておきました。

2回目

2回目です。前回の反省を全く活かせずまたベチョベチョになりました。久しぶりに買ったカニカマがうまかったことくらいしか覚えてないです。

3回目

XO醤(安物だからかごはんですよの臭いがする)で仕上げた3回目です。ベチョベチョなのはもう勘弁なので強火にした結果焦げました。クコの実とミックスベジタブルを入れることによりビジュアルの改善に努めました。

4回目

携帯いじりながら炒めてたら焼き飯になりました。食べてる最中頭の中でキッチンはマイステージの「たまの失敗はスパイスかもね~」の部分がずっとループしていました。

5回目

かなりうまくいった5回目です。この時点でXO醤もう入れなくてもいいんじゃねえかなってなりました。

6回目

ちぎったハムを見れば分かる通り原点回帰的なチャーハンになっています。自分はバンドの1st再録みたいなノリが嫌いなのですがこのチャーハンはアリかなと思いました。

7回目

適当に作ったのをごまかすためにクコの実置いてますが全然ごまかしきれてない7回目です。ところどころ卵焼きになってるとこがポイントです。もうレビューも適当ですね。

8回目

見た目はなんにも変わってませんが今回はなんとナンプラーを使ってます。つっても実のところいつも作ったチャーハンはパソコンの前でなにかしながら食べてるのであんま味覚えてないんですよね。 この時なんて皿の左にキーボード置いて新しく買ったパソコンのセットアップしながら食べてましたからね。

以上となりますが自分のチャーハンに対する熱意が皆さんに伝わったことは間違いないと思います。 こんだけ作ってもいまいちパッとしない感じのチャーハンしか出来上がらないので今後もまた作るかは怪しいとこですが華々しく料理界で活躍できる日を夢見て精進していきたいです。

前に戻る






トップに戻る


Copyright(C) 2014 Web Master しるログ All Rights Reserved.